大垣店ショールーム

今年の夏は・・・

皆さんこんにちは。

ニッカホーム中部(株)大垣営業所です。

もうすぐ梅雨が明けようとしていますね。

今でも暑いですが、梅雨が明けると、今年は昨年より暑くなると書いてありました。

今でも熱中症には気をつけていますが、さらに注意が必要になりそうですね!

そんな私は、今年、奥さんに頼んで、塩分濃いめの梅干を無添加でつけて貰っています。

昔、「おばあちゃんが漬けていた様な梅干し」と言えば想像つくでしょうか?

一口食べれば顔がクシャクシャになってしまう程に強烈な梅干を作ってもらっています。

それでも、身体に塩分が足りてなければ「おいしい」と感じてしまうので、本当に熱中症対策は大げさではなく

真剣に考えた方がいいと思います。

私は、奥さんが作ってくれた梅干を持ち歩こうと思っています。

皆さんも、暑さ、熱中症対策をされる事をお勧めします。

最後に今漬けている梅干しの写真を貼っておきます。

20230705175008.jpeg


この記事を書いたスタッフ

お客様に最後は笑顔で「ありがとう!」と言っていただけるように努力していきます。

ニッカホームfacebookページ