大垣店ショールーム

楽しい色決め

こんにちは!

ニッカホーム大垣営業所です。

今日はお客様と打ち合わせをする中で、個人的に楽しい時間の一つを

お話しようと思います。

それはカラースキーム(色決め)です。

数あるカタログからお客様とご相談しながら壁紙の色、フローリングの色、建材の色等を

一緒に決めていきます。

実際カタログの小さい写真だけではやサンプルだけでは

イメージが難しいです。そこでショールームへ見学に行ったり、

サンプルを取り寄せるなどしてさらにイメージを膨らませていきます。

沢山のサンプルを並べるだけでもワクワクしちゃいます( *´艸`)

 

 

IMG_0534.jpeg

 

こちらはサンゲツから出ている粘着剤付化粧フィルムのリアテックの商品になります。

リフォームでは古くなった窓枠や玄関、キッチンの扉面材部分に貼ります。

上記写真のサンプルは、カップボードをブラックを基調としたキッチンの扉面材のカラーと近いものにしたい

ということで、似たようなデザインをピックアップして取り寄せたものです。

ブラック系のものといっても沢山の種類がありますよね~!

 

 

 

IMG_0536.jpg

 

こちらの写真はプレイリーホームズ株式会社から出ている無垢フローリングになります。

左からブラックウォールナット、ホワイトオーク、マホガニー、ニューオーク、カバ

IMG_0542.jpg

 

こちらの写真はリクシルから出ている内装壁機能建材のエコカラットという商品です。

サンプルを取り寄せてみることで、カタログで見た時の印象とは違って見えることがよくあります。

実際に見て、触ってみることで質感や微妙な色見の違いを確認することができます。

カタログだけで選ぶのも良いですが、「施工後に思っていたものと違った」なんてことにならないように

サンプルで確認することもとても大切です( `ー´)ノ

色決めをする際は、ぜひスタッフにサンプルが取れるかどうか聞いてみてください!

ぜひ大垣営業所にてお待ちしております♪

 

最後に...前回のブログでの謎の穴の正体とは~?

IMG_0462.jpeg

配線を通す為の穴でした!

フリー板に穴を開けて配線孔キャップを取付しています。

キャップを取り付けることでケーブルの落下防止になります。

 

 

今年最後のブログとなりました、ありがとうございました!!

来年もより良いリフォームをお客様と一緒に作り上げていけるよう

精進していきます!!

よいお年をお迎えください~


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ