大垣店ショールーム

北欧デザイン展行ってきました~!

こんにちは!

ニッカホーム大垣営業所です。

 

先日のGWに北欧デザイン展に行ってきました~!

今回はその様子をご紹介します~☆

 

IMG_8246.jpeg

 

みなさん、家具に興味はありますか~?

私はシンプルでどこか温かみのある北欧家具に憧れがあり、

いつかはこんな家具で日常生活を送りたいな~なんて想像しながら

展示を見に行ってきました!

 

420DF690-A8EC-4F33-A032-9D1FB2A5193D.jpeg

 

IMG_8262.jpeg

 

フリッツ・ヘニングセンやハンス・J・ウェグナーら総勢70名以上の

デザイナーによる展示がされていました。

雑誌や教科書に載っているような家具たちを実際に見たり、椅子などは

座る体験もでき、改めて北欧家具に魅了されました(^^)/

 

FF6AD82B-0405-442B-A803-9201F67CFB8C.jpeg

 

展覧会を通して、北欧家具の古びないデザインに人々は魅力を感じ、

今でも人々に愛され続けているということを実感しました。

また北欧の人たちの日々の暮らしを大切にする、

丁寧な暮らし方が今の持続可能な社会を目指すヒントに

繋がるのではないかと思います。

私も丁寧な暮らしが出来たらなと、、、( *´艸`)

 

ということで、今回は北欧デザイン展のお話でした~!

それではまた~(^^)/~~~

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ