大垣店ショールーム

リフォーム工事の流れって?キッチン編

こんにちは!

ニッカホーム大垣営業所です。

WBC!日本優勝おめでとうございます!

ついつい試合に魅入っちゃいましたね。

野球に引き続き、サッカーも頑張ってほしいですね(^_^)/

 

では、今回はキッチン取替工事のリフォームにの流れについてご紹介です。

主にキッチンのみの取替の簡単な施工手順はこちらになります↓

①キッチン解体

②配管移設

③配線移設

④下地造作

⑤キッチン取付

 

それでは、上記の工程を詳しくご紹介していきます('◇')ゞ

 

KIMG6124.JPG

 

①こちらは解体途中の写真になります。

 今回のお家はLDKの間取りでキッチンのみの取替工事になります。

 工事期間中に細かい埃がリビングやダイニングに広がらないように

 キッチンの廻りを囲っています。

(※事情により解体前の写真は掲載できません、申し訳ありません!!)

 

2023_03_02_16_16_41_663_3.jpg

 

2023_03_02_16_16_41_663_2.jpg

 

2023_03_02_16_16_41_663_1.jpg

②.③こちらは設備屋さんと電気屋さんが新しいキッチンに合わせて

 設備屋さんが給水・給湯・排水管の移設、電気屋さんが照明線や

 食洗器の専用線、レンジフードのダクト等の配線の移設を行った後の写真

 になります。写真には見えていないですが、床下点検口から潜って作業をしています。

 

2023_03_04_11_54_59_632_0.jpg

 

2023_03_04_11_55_59_198_0.jpg

④こちらは新しいキッチンを取り付けるための下地を大工さんに造ってもらった

 写真になります。吊戸棚を固定させるための下地を入れ、写真に見えている

 表面は石膏ボードで仕上げています。

 

2023_03_21_11_14_53_244_0.jpg

 

1.jpg

 

⑤こちらはキッチンを取り付けた写真になります。

 実際にキッチンの組み立ては朝の8時半ごろスタートし15時頃には

 取付完了でした。現場状況や取り付けるキッチンにもよりますが、

 意外と早いですよね~

 

以上がキッチン取替工事の流れになります。

中々リフォームの工事って頭の中で想像することは

難しいですよね~少しでも参考にして頂けたらと思います(^^ゞ

 

ちなみに今回取り付けたキッチンの仕様はこちらになります↓

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

メーカー:トクラス 

間口2550mm コンロIH 食洗器付き

天板:人造大理石 ニューグラーナホワイト

扉面材:Nシリーズのライトオーク

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ぜひ気になることがあればお気軽にご相談ください!

大垣ショールームにて展示もありますので、スタッフと一緒に

理想のリフォームを考えましょう!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ