大垣店ショールーム

今話題の場所に行ってきました!!

こんにちは!

ニッカホーム大垣営業所です。

さて今回はリフォームのお話とは少し違って、

以前行った三重にあるヴィソンという商業リゾート施設について

お話ししようと思います~

昨年の7月にオープンした日本最大級の商業リゾート施設であるヴィソンは、

以前からSNSやTVで取り上げられていてずっと気になっていた場所でした!

 

こちらは、マルシェ ヴィソンになります~(-ω-)/↓

IMG_5919.JPG

 

こちらは、ホテルと和ヴィソンと呼ばれるアンテナショップです~↓

InkedIMG_4435.jpg

 

ディズニーランド2面分の広大な敷地の中に、食や健康をテーマをもとに

温浴施設、宿泊施設、商業施設、農園施設が展開されていました。

ヴィソンの建物にはほとんど三重県産の杉が使われているみたいで、

20年に一度の木造建築物の一部の建て替えを視野に入れた上で

木材を使用し建築しています。

日本の衰退している林業、地域の林業を支えるサイクルが考えられた

設計です。

 

夜の雰囲気はこんな感じです~↓

IMG_4483.jpg

 

IMG_4487.jpg

 

他のショップやホテルも行きましたが、山に囲まれた中に立つ風景と

感じの良い雰囲気と地域の特産物を使った料理、

とても魅力的な施設でした!!

他の写真もご紹介したいとネタバレになってしまうので、、、

ぜひ気になった方は現地へ訪れてみてほしいです(*^^*)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ