大垣店ショールーム

キャビネット付きトイレって??

こんにちは!

ニッカホーム大垣営業所です。

暑い日が続いていますが、体調管理には気を付けていきましょう!!

では、さっそく本日はキャビネット付きのトイレについてのご紹介です。

トイレを取り替えるなら、お手入れしやすくて

見た目がすっきりしたものがいいですよね(^_^)/

この際憧れのタンクレスに!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、「タンク上に設置されている手洗いの場所がなくなってしまう」

ということは、「新たに手洗いの場所を設けなければならない」

ということになります。

それにはコストや工期がかかってしまうため断念される方が多いようです(-_-;)

ここで今回ご紹介するのが、キャビネット付きトイレです。

こちらが実際に取り付けさせて頂いたとトイレになります。↓

IMG_5233.JPG

 

IMG_5234.JPG

 

こちらは、TOTOのレストパルI型という商品です。

キャビネットにタンクが隠されているため、空間がすっきりとした印象ですね~(/・ω・)/

 

 

20220712173843.jpg

添付資料写真出典:TOTO レストルームカタログより

 

 

従来のトイレは給水の配管や配線が邪魔をして掃除がしにくい面がありましたが、

キャビネット裏に隠れたことで床面の掃除がスムーズになります。

便器周りも凹凸が少ないデザインになり、拭き掃除も簡単です!

その他、形状・空間の大きさによっては収納力たっぷりなものやラクな姿手が洗える

別置き手洗器といった対応のものもあります。

 

 

20220714095804.jpg

添付資料写真出典:TOTO レストルームカタログより

 

 

また、L型キャビネット付きトイレの特徴は手洗い器を付ける場合、

便器と手洗い器の給排水が同じになります。

つまり、既存の給排水管をそのまま利用できるので、

手洗器の給排水工事が不要になり、リフォーム向きのトイレと言えます!

 

 

20220714122253.jpg

添付資料写真出典:TOTO レストルームカタログより

 

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した商品はTOTOの「レストパル」でしたが、

LIXILにも同様の「リフォレ」という商品があります。

お客様のご要望に応じて様々な商品、リフォームのご提案を

させて頂きますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください~(^^ゞ!!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ